
ゲームが日課

ほぼゲームの話。

メルスト

今月イベント
『紫燐灰の誘惑と柔らかな足枷』
終了したので
ストーリーを軽く書きたいと思います。
以前、このイベントを取り上げた記事を読む

http://minatodesu.hatenablog.com/entry/2016/07/02/121447

このイベントに出てくるキャラクター
f:id:minatodesu:20160730171418j:plain

†††††††††††††††††††††††††††††††始まり
主人公みなとさんはモンスターを癒す癒術士と言う職業で旅をしてます。本編でも。

癒したモンスターを逃がしてしまいました。

そのモンスターを追いかけた先に来た町が今回の舞台
『刺激と娯楽に満ちた気晴らしの街 ディベールテスマー』

今回、主役のカルセちゃんは勉強一筋(?)の真面目な女の子。電車のような乗り物に乗ってたけど乗り過ごしてしまい、この町に来てしまいました。

そこで出逢ったのが
f:id:minatodesu:20160730172935j:plain
そう。アメトリンとアメシスト
お姉さんと弟の関係です。

他の女の子(←カルセちゃん)に目移りした弟にお姉さんは軽く不満を吐きました。
それを聞いた弟は
f:id:minatodesu:20160730173222j:plain
と返してます。

その後、アメシストがからかって、エレメントでできたまずいお花を食べらされたカルセちゃんは倒れてしまいました。

カルセちゃんをからかった弟のアメシストに不満なお姉さん。姉のアメトリンは弟のアメシストを他の人に取られて自分から離れていくことが不安なのです。

…がっっ!

アメトリンのそんな気持ちをよそに
カルセちゃんとアメシストは2人だけで外にデートしちゃうのです。アメシストが誘ってます。
f:id:minatodesu:20160730180856j:plain
f:id:minatodesu:20160730180824j:plain
少しずつアメシストの魅力に惹きつけられてるカルセちゃん。
f:id:minatodesu:20160730191513j:plain
f:id:minatodesu:20160730175543j:plain
カルセちゃんはアメシストが自由になりたいと思って足枷外します。
抜け殻になった部屋に来た姉のアメトリン
f:id:minatodesu:20160730175839j:plain
寂しそうです。(←のように見える。本心はよく分からない。)

そんな2人の出逢い~逃避行と同じ頃

主人公みなとさん一行とカルセちゃんの親代わりの刑事ラッドストーが出会ってます。
f:id:minatodesu:20160730181640j:plain

カルセちゃん探しのラッドストーと
逃がしたモンスターを追いかけてる主人公みなとさんです。
このメンバーもちょっとしたお遊びに巻き込まれながら
着いた酔わせ屋と言うBarみたいなお店で
アメトリン、アメシスト、カルセちゃんと出会えたわけです。
f:id:minatodesu:20160730182332j:plain
f:id:minatodesu:20160730182406j:plain
f:id:minatodesu:20160730182541j:plain
f:id:minatodesu:20160730182610j:plain
f:id:minatodesu:20160730182637j:plain

みんな揃ったところで
アメシストの衝撃発言🔥🔥🔥
f:id:minatodesu:20160730182838j:plain
f:id:minatodesu:20160730182905j:plain
サイテーな奴ですね。

この刺激と娯楽に満ちた気晴らしの街ディベールテスマー
とは
エレメント依存症と言う病を持った人たちが
この街から出られず(この街以外だと生きていけない)
退屈になった街の人々の退屈しのぎの町なのです。

そして
f:id:minatodesu:20160730183439j:plain
f:id:minatodesu:20160730183543j:plain
アメトリンの言ったこの偽物とは
実は
f:id:minatodesu:20160730184858j:plain
重度のエレメント依存症の弟の退屈な気持ちがよく分からない病なしのお姉さん。
自分の気持ちを偽りながら弟の気持ちを察しているように振る舞う弟思いのお姉さん。
f:id:minatodesu:20160730185247j:plain
f:id:minatodesu:20160730185403j:plain

長くなったけど
主人公みなとさんが探してたモンスターが同じく退屈してたこのディベールテスマーの人々を自分の所に誘って一緒に遊びたかったよう。

モンスターが捕まった後、
f:id:minatodesu:20160730190433j:plain
f:id:minatodesu:20160730190503j:plain
と言う感じで二人は元通り。

カルセちゃんは退屈から外の世界に出るという結果に。
††††††††††††††††††††††††††††††††めでたし
f:id:minatodesu:20160730190955j:plain